スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2018年5月23日を表示

とっても大事でとっても面倒な例の件

とりあえず、FACE.BMP作成までの工程をアップいたしました。
昨日の段階で大部分が出来ていたのですが、詰めの甘さがあったので、その点もコンテンツにしようと思っていたのですが、その途中までページ作成したらあらあらこんな時間…やっぱ平日は進みませんなあ。

しかしまあ、やっぱ9年ぶりだといろんなこと忘れてますわ。顔(大)の部分なんて、現代のPCの解像度で考えりゃちっぽけな領域なわけですが、それも大きく使ってはいけないということが、裏設定的に存在していたんですね。
旧バージョンの飛鳥先生とか別キャラ作っていたときにはその点しっかり考えて作ってたようなのですが、どこかに残していたわけでもなく、また、別なページでその辺のことチェックしなおしたわけでもなく…

そんなわけで、明日からはまたまた顔(大)のサイズ直しと、いよいよキャラ画像作成の裏基本テクとなる「マスク処理」へと進みます。
どうやればルーチンワーク化できるかな?



5月23日(水)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)