スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



投げアクションとりあえず組み込み。

たいしたボリュームではないのですが、ダミー作成してないパターンになるため、どうも作業が進みませんでした。
あと、「投げ」の概念について調べ直ししていたため、
「これでいいのか? ほんとにいいのか?」
的な心理状況により、これまでのようにまっすぐ進むことが出来なかったというのもあります。
それでも、一応ARAKIベースにぶっこんで無理やり終わらせた感じではあります。ま、「投げ」についてはα版というより仮バージョンというとこでご勘弁を。

なお、スターサーバーがはじめてアクセス障害でアップロードできず。あちらを立てればこちらが立たず…みたいな状況ですね。
いや、そもそもこの規模のサイトにミラーを用意というのがおかしいというのはあるわけですがw

今回投げの制作をするに当たり、これまでほとんど触ってなかった部分にようやく手をつけることができました。

・Hit分岐
・ダメージ調整
・ほぼスルーしていた「G」・「CL」・「flag」など意識していなかった項目の再設定

これらですね。いよいよゲーム部分の調整にまつわる設定ですね。ほんのちょっと触っただけですが、やはり触れていない部分が減っていくのはうれしいことです。
本当の意味で「キャラ作ってるなあ」という気持ちです。

また、「投げ」というものが得体の知れないものでなくなったというのが大きいです。まあ、見た目は投げというより体当たりですがw

いよいよ残すところは再難関の「必殺技」です。
まあこれも、難しいものにせずARAKIベースで作っちゃえばパターンはめ込むだけなわけですが…それでは「有明」というキャラを作ることにはならない。
この必殺技部分を作ったことで「有明キャラ」になるようにしたいですねえ。

でも、飛鳥先生と違って、有明には特筆した技が無いんですよねえ…もう一度有明出演回を洗い直して、「有明らしさ」の出る技、というか戦い方の整理をしておこうと思います。



6月24日(日)11:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 自己レス。投げのアクション!

くらい判定の問題だったことが発覚!
ARAKIの投げが、もともと「6:相手をよろめかせる」だったのか…
よっとまんさんの飛鳥先生の投げが「2:ダウンさせる」だから、これでいけるかな。

よし、タックルと投げ、両方にしよう。
ARAKIの投げダメージが1だったのは、よろめかせのみだったからか…
これで2種組み込みいけるか!


 by 管理人 | 6月24日(日)13:42

 2: 投げ・ショルダー組み込み完了

てなわけで、追加更新と相成りました。
いやー、奥が深い深い。
というか、ダメージ以上にこの「くらい状態」ってやつは大きいなあ。
逆に言うなら、デフォルトARAKIがイマイチ弱かったのは、このくらい状態が優等生過ぎたのかもしれない。
必殺技導入時は、くらい状態をもう少し鬼畜なものにしちゃったほうがいいかもねえ。RYOUみたいなのもどうかとは思うけどw


 by 管理人 | 6月24日(日)15:39


(1/1ページ)