スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2018年5月24日を表示

アンチエイリアス問題とマスク処理アップ!

いや~…疲れました。
何が疲れたって…もうね、

解説文より、処理や説明工程に付与する画像の作成がw

この工程はまあ、
・昔さんざんやって結構慣れていたこと
・初めてキャラパターン作る人はかならずぶつかる部分
・初めての人が一人で理屈を考えるには時間がかかる
・理屈に加え工程の図示が分かりやすく示したい
・出来あがればいい資料になる
・資料にしておけば作業ルーチン化もしやすい
と思ったので、しようしようと最初から考えていたのです。
が…あまりにめんどくさくてPhotoshopを窓から投げつけてやりたくなりました!w

これを分かった上で一人分のFACE.BMP作るなら、(レタッチツールの利用方法さえ把握していれば)10分もあれば出来あがることだと思います。
しかし、ページ・画像作成作業で4時間くらい…いや、構想から換算すれば、この部分だけで二日分は使ってるか。ヒー

でもすっきりしました!
後から自分で見直したときに、ニヤニヤ出来るページになったかなあとは思います。
さて、明日からFACE量産と立ちキャラ作成か…
ページ作成はシンプルにしたいものです。



5月24日(木)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)