スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2018年5月4日を表示

実に9年ぶりのバカがここに…

2009年6月21日(日)の書き込みを最後に、このブログは完全放置されておりました。
あまりよく覚えてないのですが、おそらくは、CS環境がなくなったことで実況参加もできなくなり、そのうち遊んでいる暇もないくらいいろいろ切ない状況になっていたのだと思いますorz

さて、つい数ヶ月前にようやく再びCS視聴環境を手に入れることが出来ました。
久々に視聴するアニマ、キッズ、ファミ劇…

アニマとキッズ、ほとんどラインナップ変化無しじゃねーかよ!!

まだコナンとこち亀とDBで埋め尽くされてるとは('A`)
しかし、さらに驚いたのは…なんと、

たまたま「空手バカ一代」が放送してる!!
しかもHD版!!
ただし、もうほとんど終わり間際…orz

そんなわけで、最後の1・2ヶ月間は皆さんと実況させていただきました。自分の作ったAAがいまだに使われていて感動でした。イイハナシダナー

先週末でそのHD版放送も終わってしまい、なんとも寂しくなりました。せめてもう少し早くCS環境構築していたらみんなとたっぷり実況できたのに…

そんなこんなで昨日、空手バカ関連動画をあさっていたところ…
昔作っていたKFXの飛鳥先生キャラのクリンナップバージョンの動画を発見!まいった!!
自分でも最後のあたりどんな風になっていたのか全く覚えておらず、2009版バックアップサイトがどーなっていたのか調べたら、見事にリンク切れ。そりゃそうかw

しかし、KFX飛鳥拳のクリンナップをしてくれたよっとまん様のサイトは今も生きてらっしゃる。やはり、継続は力ですなあ。尊敬いたします。
さらにさらに、2011年には飛鳥先生のリペイントバージョンなんかも出来ていたり。8年ぶりに知りました。まことにお恥ずかしい限りです。

が、いろいろ自分のバックアップ情報を調べていくうちに、
「2009バックアップサイトのブログやサーバ管理権限は生きている」
ことも判明。いやあ、さすがフリーサイト。9年放置しても使えるなんてw

そんなこんなで、空手バカの放送が終了してしまった後でいまさら感はありますが、バックアップサイトの復活をしてみようと思います。
サイトをあらたに拡張する気はないですが、ほぼ2009版の状況をそのまま復元してみようと思います。
管理人は5/5まで普通に仕事で、5/6と7が休みなので、明日か明後日までに手元の直近データで完全復元できればいいなあと思っております。



5月4日(金)22:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)