スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2009年6月4日を表示

そろそろ打ち止め?

現在の開発状況:Ver0.980
・先生顔役モノの演出をもう少し調整
 (目が光る演出がバグっていたのを修正)
・状態ウインドウが、大当たり確定後に図柄の後ろに隠れてしまう部分を調整
・リーチ時の文字の画像化
・レンチャン回数によって確変突入画面を変更
 (25パターン。突確を含まない純粋当たりのレンチャン数にあわせ画像が変わる)
・ステップアップ予告で先生の台詞の後にBGMが二重に再生されているのを修正中

もう、新規仕様はないですなあ。ほぼ素材差し替えといったところ。
あとは、バグ報告無ければこれをもってファイナルとするかもです。個人的には、図柄の枠とかもうちょっとかっこよくしたかったですが…本機に関してはもういいかなって感じ。

それと、先日WEB公開版を3時間ほどプレイしてみました。
自分ではほとんどデバッグ用の高確率仕様でしかプレイしてなかったので、チャンスアップ演出が全然でないことに焦りまくりでした。そして200超えハマリ…まあこの確率なら普通か。
でも、やはり持ち玉出玉が十分にあるのでその後は順調に増えました。やっぱ当たり確率高すぎるのかなあ。

ちなみに管理人は、この機種の開発が終わったら、空手オリパチの新機種の開発を考えております。
次に作りたいのはバトルスペック! 単発・確変ラウンドという流れではなく、バトルの勝敗によって継続かどうかが決まるタイプの機種です。
一般パチでの代表的なものには、北斗の拳・キン肉マン・仮面ライダー・ウルトラマンなどがあります。

管理人は、仮面ライダーにはまっていた時期がありまして、これや黒ひげ2・歌舞伎剣なども好きでした。
イメージとしては、歌舞伎剣とライダーバトル部を手本(パクりw)にしたものをイメージしてます。
まあ、その場合バトルステージは完全にアニメムービー無しの自作となってしまうので画像はしょぼくなりそうですが…
でも、データサイズを軽く出来そうなのと、なんといっても先生の生き様である空手最強論を描くのにはバトルスペックが合ってるなあと思いまして。
時間がかかりそうではありますが、バトルスペックの継続システムは自分でもぜひ作ってみたいモノでしたので、次期機種はこれでいこうと思っております。題して、

CR ぱちんこ空手バカ一代スカパ版2
~はばたけ!世界一の強者へ~

さてさて、出来上がるのはいつになることやら…
ちなみに、現行のオリパチも1ヵ月半くらい開発期間を要しました。Flashでのムービー作成のコツはだいたい身につけましたが、問題はバトルシーンの書き方だなあ…いや、それよりアップする場所どうすんだw



6月4日(木)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)