スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



空手バカKFキャラ再構築への道

さて、今週もようやく週末が近づいてきました。
といっても、管理人は火曜~土曜が標準勤務日なので、週末は日・月になるのですが。

ここ数日、KF実行環境の構築と、過去のデータバックアップを利用したCOM戦観戦でのモチベアップを図ってきました。週末が近づくにつれて、かなり上がってきました。
そこで、ステップ第一への道となる、作成キャラクターのラインナップを決めました。以前仮作成したラインナップはいったんリセットし、「空手バカKFキャラ再構築への道」第一弾パッケージとしては以下を作ることに決めました!

2 有明省吾
1 五十嵐
19 ブラックコブラ
24 ザ・エクスキュースナー
43 傘ババア
102 陳先生
28 ロゴスキー
3 トッド若松
117 魯錬山?(原作では林錬山)
37 力道山
17 タム・ライス
20 鬼殺しの竹林
40 アメリカ兵

左の数字は何かというと、空手バカ一代出演回数の順位です。(まとめサイトのキャラデータベースより)
その中から、まず作っておきたいキャラを管理人なりに選んだのが上記13名です。
「なぜアメリカ兵?」
と思われる方もいるでしょうが…やはり雑魚キャラがいてこそメインキャラが引き立つと思うので。
選定が終わったので、最初に紹介画面向けの顔キャラを選ぼうかと思います。傘ババアとロゴスキーはすでにピックアップ済みなので、それ以外の11キャラ画面をしっかり選ばねば。

ところで…この作成キャラの中に飛鳥先生はいません。
理由は、以前管理人が仮作成した駄目駄目飛鳥先生があり、それを元に「auter space 7」のよっとまんさんがクリンナップ+格ゲーキャラとしての設定の見直しをしたバージョンを作って頂いた経緯があり、さらにそのリペイント版(カラーリングの最適・クリア化したもの)も存在するので、作る必要はないと考えたわけです。

とにもかくにも、本格的な「空手バカKFキャラ再構築」の始動は明日からの予定。
まとめサイトのコンテンツも、新たなコンテンツとして追加しようと考えております。



5月12日(土)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)