スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



破損紛失回ゲット!

ようやく自分の週末がやってまいりました。
このところ作業遅延だったけど、日・月は開発しまくるぞー

ところで、以前ちらりと語っていましたが、自分の空手ソース内で、
・12話
・26話
・27話
・35話
・36話
・37話
・38話
・41話
・42話
・45話
・46話
がファイル破損により紛失したという話をしてたかと思いますが…無事修復回収できました!

ダンボールの中におさまっていた、古いバックアップディスクを今一度漁って、「今の技術ならファイル修復的な技術が向上してるのでは…」と、わらにもすがる気持ちで、今のノートPCで読み出したところ、
なんと、なにも特別なことをしなくても全部問題なく再生コピーできた!! やりました、やりましたよ武蔵先生…
もしかすると、当時バックアップDVDを読み込む際に使っていたポータブルドライブが調子が悪かっただけだったのかもしれません。

この破損紛失(と思っていた)ファイルの中には、ロゴスキー関連や魯連山回もあったので、何とかしなきゃと思ってはいたのですが、これで全回そろったので憂いはなくなりました。思い切ってダンボール漁ってよかったなあ…

さて、立ちキャラ自体はすでに出来上がっているので、いよいよパターン組み込みだ。
この辺の作業方法は結構濃密なので、しっかりとサイト作っていきます。



5月27日(日)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)