スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



激動の日

KFキャラ作成のコンテンツを進める上で、今回一番重要だったのはバランスの取れたキャラを作ること。すなわち、KFシリーズでほかのキャラと戦っても違和感のないキャラにすることである。つまり…

サイズとパターンを統一すること!

これを実現するため、以前よっとまんさんの作られた飛鳥先生のデータをベースサイズパターンにすることを決めておりました。
しかし、その開発工程をサイトに公開するとすれば、おのずとそのデータを表示しなくてはいけない。
いかん、勝手に画像アップしてはさすがにまずい…

そんなわけで、まだまだコンテンツが育っていない段階ながら、ひさびさによっとまんさんのところに訪問し、データの展開とパターン素材を公開することへ許可願いをしてまいりました。
そして、光の速度で返信が! いやー、持つべきものは話のわかる上司ですねえ(某不敗の青年の言葉より)

仕事中にサイトチェックしたら、この返信がされていたことがわかり、もうテンション上がりまくり!仕事中もずっとサイト更新のことばかり考えておりましたw

そして帰宅し、ちまちまとコンテンツの続きを作っていたところ、途中でよっとまんさんのツイートを確認。
「まだ生きてるが移転したリンクが未更新ではないのかキルヒアイス」
ひいいいいい、ラインハルトさまあああああ!!

そうなんですよね、サイトを管理するということは、一部のページ作成だけでなく、全体を見ている訪問者の視点もしっかり考える必要があるのです。サイト管理から長いこと離れていたことで、こんな基本すっかり忘れておりました。バカよ!まさに空手バカよ!

そんなこんなで、コンテンツを作りつつも移転済みサイトのリンク先チェックや修正部分の確認で本日はあっという間に時間が過ぎていきました。
いやー…この数年で、ここまで充実した日はなかった。
なんというか、一日中脳内ドーパミン出まくりで寝る時間になった、という感じです。
自由な時間があと3倍くらいほしいですなあ。



5月18日(金)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)