スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



オリパチVer0.975アップです

うーん、ブロードバンドって本当にいいものですねえ。
回線が死んでた数週間のつらかったこと…
オリパチのアップのみならず、つくづく自分はネットに依存しているんだと自覚せざるを得ませんでした('A`)

さて、話は変わって今回アップしたバージョンについて。
これまでは、アップに時間のかかっている間別バージョンを開発していたのですが、数分でアップできちゃうもんだから次バージョン開発する間もなく公開。
まあこれが本来の姿ですよね…
それと、本機種の開発が佳境に迫っているという点もあります。ほとんど仕様は詰め込んでしまいました。
まあ、次回予告演出やメッセージ・チャンスボタンを利用する演出・別モード・さらに他のSPリーチなどなど、詰め込みたかったけどやらなかったものもありますが…
それはまた別の機会に。
以下、新バージョン仕様です。今回は詰め込んだなあ…

新アップバージョン:Ver0.975
①リーチ後チャンスアップ演出群予告
②ゲームオーバー時の画面新調
③スーパーリーチ画面中に、左下に小さくリールを表示
④いくつかのテキスト情報の画像化
⑤左側に先生顔擬似3D役モノ追加
⑥15R当たりムービー追加 
⑦大当たりムービー低レート化

①に関しては、4種類のSDキャラ(雷電・クマー・先生・傘ババア)の大群が押し寄せてくるという演出。
リーチ後演出が寂しかったので追加したのですが、組み込んだら意外と頻繁に出てきてあまり希少価値がなくなってしまったかも。

②ゲームオーバー時の画面新調は、これまでは申し訳程度にテキスト表示させていたところに、「スカパ放送時の終了後映像」を組み込みました。これで放送終了後のあのむなしい気持ちが蘇る!
というか、当初は延々と玉が増えてく仕様だったので必要性がなかったのですが、やはりゲーム性をある程度考えると、「パチはハマったら負ける」の部分を組み込んでおきたくて…で、所持玉と出玉を少なくしたわけです。そうするとちゃんとした終了画面も用意しないと。
ま、それでも十分手持ちも出玉も多いと思いますがw

③の、左下に小さくリールを表示にかんしては、普通のパチと違ってこの空手オリパチはSPリーチ中に数字演出が0なので、いま何のリーチだったのか忘れてしまうってのがあります。ゆえに用意しました。
わかる人にはわかりますが、エヴァパチのパクリです。
(というか、この空手オリパチの8割は甘エヴァのパクリですがw)

⑤先生顔擬似3D役モノ追加ですが、これこそまさに甘エヴァのパクリ!でもやりたかったんですよねー。
FlashMXが意外と簡単に3D風なシェイプを作成できるのに驚きました。
このシェイプ作成機能を使って、バトルタイプ演出を作れないかなーと構想中…

⑥15R当たりムービー追加は、本来15R用に考えていたものをついに実現させました。2005年実況の際、空手実況終了後にみんなでZガンダムを見ながら歌ったあの歌…これを管理人の低レベルな発想でMAD化!
当初はメインのパチ部分を作るのに忙しく作る余裕が無かったため、管理人が少し前に作ったMAD(鋼バカ一代 ニコ動にもアップしてますw)を入れ込んだのですが、考えてみるとスカパ実況民の中では鋼と空手って全く繋がりないんですよね…まあ、管理人のエゴもちょっと入っちゃったって事で堪忍してくださいませ。
ちなみに、「空手じゃない!」と「鋼バカ一代」は、それぞれ50%の確率で出現します。15R当たりの際はどちらがくるかwktkしながら大当たりムービーを見てください。



5月30日(土)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)