スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2009年5月24日を表示

状況報告など

アップロードで何度もつまずき傷心中なので、つらつらと内部開発状況の報告でも。
現在のオリパチ開発状況
Ver0.965
・役モノ演出組み込みの際、アニメパターンにちょっと変なところがあったので修正
・役モノ演出、管理人のデバッグモードですら全然出現せず('A`)
 →確率を少し高めに…
・リーチ後チャンスアップ演出の追加を構想。群予告の追加検討中。

長いことデバッグをしてると、やはり展開が同じすぎると退屈するもの。
メッセージ演出やモード変更演出などがあればずいぶん違うのですが、これはかなり大幅なプログラムの
改造が必要となるため、次回機種(空手オリパチパワーアップバージョン)でやろうと考えています。
で、考えたのが群予告。これならムービーも必要ないので追加してもサイズはそこまで増えないし、
なにしろリーチ後予告が背景予告ばっかりで寂しいというか…飽きたというかw
リーチ後カットイン予告はもともと信頼度を高く(要するに外れでの出現頻度を低く)設定してるため、
めったに見れないわけです。これは開発用デバッグモードでもなかなか出ない。
で、退屈にならないようこれよりもう少し出現頻度多くて、かつ、ウインドウ系じゃない演出が欲しかった
わけです。その中のひとつが役モノ演出でもあったのです。

ただ、役モノ演出にも難点があり、これらは全て当選確定の演出なので、当たらないと出ない。
じゃあ…ということで思いついた(というか忘れてたw)のが群予告。海でも冬ソナでもエヴァでも存在する
王道のチャンスアップ演出!
で、仕様だけはまとまりましたんで、おそらくVer0.97には組み込めるかと。そして、いよいよ次回予告演出も
封印の予感が…w

とにかく、前バージョンを遊んでくれた方々には、今新しいアップ挑戦中のバージョン(Ver0.96)を全然
試せないどころか古いバージョンも使えなくなってしまって申し訳なく思います。
管理人宅のネット回線環境は、速度が出たり出なかったり、繋がったり切断されたりが繰り返され、管理人自身
ストレスで現実逃避をしてしまっている状況です。月末までには回復すると思っているのですが。
今後もお見捨てなきよう…



5月24日(日)03:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)