やりました武蔵先生… |
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| やっと、やっと基本アクションの差替え作業終わりました…いやー、疲れたorz
初めのうちは、放送で実際に使われていた素材をはめ込み、テストしてそれっぽいのが出てくるだけでうれしかったのですが、基本的に最初にピックアップしたものを繰り返し見直す作業に変わっていくので、攻撃パターンの組み込みあたりで完全に飽きが出てまいりました。 いや、それでも有明はまだ素材豊富な方なんですがね…
それでも、最後までなるべく放送に出てくるアクションを使おうとなんとかモチベをぎりぎり維持できました。 ここからは、いよいよ格闘ゲーム的な味付け部分に入っていくので、また勉強しなおし部分が出てまいります。 管理人が一番勉強部分な部分でございます。
まあ、これまでの長かった「単なる画像探しとレタッチの繰り返し」に比べ、頭を使う部分になるし、サイト構築方法もワンパターンじゃなくなってくるので、また頭切り替えられるのではないかと思います。
いずれにしても、小休止しますかね… でも、ワールドカップなどに全く興味が行かない。むしろ他キャラのダミー作成したいという気持ちがwww
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6月16日(土)10:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理
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1: PC劇重
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| 基本アクションの差替えが終了したので、いい区切りってことで空手開発関係のバックアップを行いました。ついでに、不足部分を補った2005空手初回分も再バックアップ。これであと10年は戦える…
風呂入りながら、当たり判定処理部分をどうサイトに載せようかと考えつつ、当たり判定を詳しく載せてるサイトがないかとぐぐってみたのですが…少ないねえ。よっとまんさんのとこが一番詳細載せてる感じ。 まあ、KF開発やってる人には当たり前の概念なんだろうけど、ゲーム開発の初歩的な概念でもあるので、新規キャラメイカーになる人向けに少し接触判定概念もあった方がいいかなーと思うんですよね。 自分が後で振り返ったとき資料になるような素材にもなるし。 あとはHITEDITが現存してるのかも調べとかないとなあ…明日まったりやろうかな。
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by 管理人 | 6月16日(土)23:55
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