スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



どうしたぶっとびねっと

本日、日付変わって6/14になりましたが、しゃがみ攻撃の開発工程更新しました。でも、ほんとは6/13更新のはずだったのです…どういうこと?

なぜかよく分からないのですが、
「FTPツールからぶっとびねっとのサーバにアクセスできない!!」
という恐ろしい事象が突然発生したのです。
なんで?

FTPの設定はこれっぽっちも変えていない。
サイトが見れなくなっているかというと、普通に見れる。
ブラウザから会員ページへログインは普通に出来る。
なにかメンテ情報は…見当たらない。
オフィシャルから何かメールは…届いてない。
なんなんだちくしょー!!

そんなわけで、会員ページのファイルマネージャーからちまちまとファイルをアップし更新しました。
これがまた、3ファイルづつしかアップできないという…

管理人のように、サイト構築で画像とかガンガン上げてる人間には、この更新作業は非常にきつい。
びっとびねっとって、借り受けたときはさほど気にしませんでしたが、ぐぐってみると、意外と評判よくないんですよね。
先日ブログがしばらく見れなくなったのもあったし、か過去にもそれはありました。多分、サーバ移転みたいなことが内部的に行われて、それが告知されてないんじゃないかな…という推測をしております。

先日一応スターサーバーにミラーを用意してありますので、もし突然サイト見れなくなったりした場合はそちらを見てください。一応ここにもアドレス張っておこう。

ミラーサイト:http://karatebaka.starfree.jp/

とりあえず、KF-KBIの開発日記を。
しゃがみ攻撃系のダミー差替えが終わり、残すところジャンプ攻撃と固定つなぎアクションのみ。いよいよここまで来たかーという感じです。

パンチに比べキックはまあ素材豊富でしたが、キック素材でもやっぱりキックをしていない方の下半身を映している素材が足りない。要するにバストショット多すぎなんですよねえ。
これをあてがうために別な足とか、立ちキャラの足の使い回しとかしてるわけですが、同じ足を多用・マネキンダミーと同じような切り貼り回転組み込みするのはやっぱ切ない。
おまけに昔のアニメだから、引き画面になると線太くなるわディティール雑だわで、アクションに統一感がなくなるんですよねえほんと。

ただ、しゃがみ大キックにフライングニールキックもどきを入れたとき、久々に取り込みの醍醐味的な組立ができて楽しかったですねえ。
取り込みも、初めのうちは楽しいですが、素材がなくなって代用繰り返しが増えてくると、モチベ落ちちゃうんですよねえ。もう、はやく他のキャラ作りたくて…w
ま、有明はこれでも新鮮な素材多い方だから、それが少ないキャラなんてもっと心折れかけるんでしょうけどね。

それと、今回もアニメパターンを増やしデフォルトARAKIから離れ出しました。また、明らかにデフォルトと攻撃部位の違うアクションパターンになってきており、当たり判定の設定が急務となってきております。おりますが…
こればっかりは、素材全部作ってからじゃないと。

くどいようですが、今回は「どうすりゃ以後のキャラ量産を迷わずできるようになるか」の模索・WEBマニュアル化が大きな目的ですので、必死で「勢いで作りたい」という気持ちを抑えてやってます。おかげさまで、ハマりもほとんどない状態です。
ですが…見てる方には退屈かもですねえ。作ってる側が新しいことやりたくてウズウズしてるくらいだしw

そんなこんなの愚痴多くなったブログでございますが、サイトの方はなるべく見て面白くなるようにちょっとづつ努力しておりますので、ご了承ください。



6月14日(木)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)