スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



空手オリパチついに公開!(仮)

このデータをどのように公開するかってことでいろいろテストをし、なんとか解決。
状況やら何やらを一通り資料代わりにここに記載。

<オリジナルパチンコ仕様>
名称:CR ぱちんこ空手バカ一代スカパ版
データ様式:swf
データサイズ:60MB前後(予定)
スペック:
 確率 低:1/99 高:1/9
 確変突入率 65%(内訳 15R確変:5% 7R確変:45% 2R確変:15% 7R単発:35%)
 時短 全ての大当たり終了後30回転
 特賞出玉 約1200個(15ラウンド×8カウント)
      約560個(7ラウンド×8カウント)
      約20個(2ラウンド×1カウント)
操作:ハンドル代わりのアーケードタイプボタンにより玉だし即入賞
(釘とかそういうの一切無しでリール液晶部のみを見るもの)
チャンスボタンは構想中
画面サイズ:幅560×高さ400ピクセル
開発ツール:FlashMX

<公開に向けた環境>
公開予定場所:旧まとめサイトミラー
http://karatebaka-baka.hp.infoseek.co.jp/
※公開のために、旧ミラーサイトのデータはトップ以外のほとんどのデータを削除する(容量確保)
公開方法:
専用ページを用意しその上で表示
swf単体でのダウンロードも出来るようにする予定
公開状況:
現在、ver0.925(Ver0.92のロード用ルーチンを組み込んだもの)のテストアップ中。
時間はかかるが何とか読み込み可。
http://karatebaka-baka.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/karate_pachi_v0.925.html

<本機種のゲーム・演出仕様>
デフォルト設定:
全景
・所持玉数500。使い切ると遊戯終了。ただし、99分の1の確率なうえこぼれ玉0のためほぼ無くなることは無い。
・各種カウンタ設置。現在回転数/大当たり数/レンチャン数/回転数総計/持ち玉数の5種が常時確認できる。
・玉だし操作は緑色のボタンにより行う。クリックとともに入賞。
・チャンスボタンは現在未実装。今後検討。

図柄:
図柄
九つの図柄が存在。奇数図柄での大当たりは確変、偶数図柄での大当たりは単発大当たり。
左から1・3・5の図柄がそろえば突確当たり。

大当たり仕様:
15R確変・7R確変・2R確変(突確)・7R単発の4種が用意された一般的なモノ。
ただし、甘デジスペックとしてはレンチャン特性が高すぎ?

ゲームの流れ:
・玉出し後リール回転、図柄がそろわなければ外れリールが停止。持ち玉が無くなるまで繰り返す。
・左図柄と右図柄がそろったところでリーチとなる。最終的に3つの図柄がそろえば大当たり。
大当たり
・リーチ後、ムービー画面に切り替わるとスーパーリーチ。スーパーリーチになると、大当たり信頼度が高い。
・スーパーリーチにはいくつかの種類があり、その内容によって大当たり信頼度が変わる。
・リーチ前とリーチ後に何種類かのチャンスアップ演出があり、これが出現・複合すると大当たり信頼度アップ。
・チャンスアップ演出にはプレミアム演出が用意してあり、それが出現した場合当確となる(確変確定演出は今のところなし)。

演出:
①スーパーリーチ 現在6種用意。うち1種はプレミアム。将来的にはあと3種前後追加の予定。
スーパーリーチ
②全回転演出 現在未実装。リーチ後ゆっくりとリールが回転する演出。15R確変確定。
③ステップアップ演出 リール停止前に画面中央にウインドウが表示され、最大4段階までステップアップし拡大。
 キャラがしゃべればリーチ確定。ステップアップ数が多いほど大当たり信頼度が高い。
ステップアップ画像
 ※企画段階では3系統のステップアップが用意されていたが、現在は1系統のみ実装。今後検討予定。
④タイトル予告演出 リール停止前に画面上に作中タイトルが表示。スーパーリーチ確定。信頼度は高い。
 タイトルは18種存在し、うち5種がプレミアム。
タイトル予告
⑤次回予告演出 現在未実装。リール停止前に番組最後に流れていた次回予告の画面が流れそのままスーパーリーチに突入。
⑥背景予告 リーチ後に表示される、画面上を背景がスクロールする予告。信頼度が高い。5種中2種はプレミアム。
⑦カットイン予告 現在未実装。リーチ後に突然ウインドウが登場し、キャラが台詞を発する。
 構想演出中最も信頼度の高い演出。20~30種を構想中。

その他検討中の演出:
 上から順に自身で組み込み要望の高い演出。
・レンチャン数によって大当たり終了後の画像を変更
・役モノ予告(当確演出)
・いくつかのプレミアム演出の確変確定化
・メッセージとチャンスボタンの導入
・昇格チャンスの導入
・ミッションモード導入
・SP内の数字演出

ちなみに、画面は開発中のもの…あまりアイデアが無いので最後までこのまんまかもです。
アイデアのある方はサイトの掲示板の方にコメント頂けるとうれしいです。



5月18日(月)02:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 何故か・・・

掲示板にコメント・・・しようとした直後からアクセス不可になっちゃったので、メモ帳にコピペしておいたものをこちらに貼っておきます・・・。


「これが現実にあったのならば、
 俺は一瞬の間に一文無しとなっていた・・・!」

てわけで、基本、パチもスロもやらない人なので
ゲーム性に関してはさっぱりなのですが・・・
これは・・・楽しい!
名場面、名シーンの数々が・・・数々がッッ!

OP、ED演出も出るたびに歌ってしまうのがもはや性となってますから飛ばせない飛ばせない・・・
おんのぇぇぇぇぇぇぇぇ~とぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪w
そんなわけで必要以上に時間かけながら現在回転中…。
いやはや、コレは生半可な容量では抑え切れない、凄まじいパワーですw

今のところ、目立ったバグとかも無いです。
ウィンドウを横において、作業しつつポチポチ回させていただきます~

お、探索入った?ありあけぇぇぇぇ~ありあけぇぇぇ~w


>いえ、ここでは宣伝効果が薄れてしまいます。ぜひよっとまんさんのサイトで! ついでにここの宣伝も♪
>正式に公開されたら、KFX&Aコンテンツ内にリンクなどさせていただければと存じます。
ふぅむ・・・解りました。では自サイト内に置かせていただきますね。
宣伝効果の程は…もはや自分のサイトも
そうとう廃れてますんで、あるかどうかギモンですが(苦笑

>よっとまんさんはアニマ放送時を知らぬ世代の方?
>ならば過去ログでさぞかし盛り上がれるかと。もう見てるかw
実はもっと口惜しい「アニマ放送終了直後知った」パターンです(汗
ケーブルTVもまだ入れてなかったですしねぇ・・・
長いこと、過去ログから「熱さ」のみ感じ取っておりました。
今回のキッズ再放送のおかげで、
真のバカ(放送、実況含む)を見ることが出来て感無量です・・・

>「空手しちゃうぞ!フルスロットル」はどうですか?w
「空手しちゃうぞ!フルコンタクト」ですなw

あの手のネタの中では個人的に
「空手家スケッチ×365」のOPテーマがお気に入りw
瓦割ろ~♪とりあえず、チェストーでーす♪


 by よっとまん | 5月19日(火)00:18

 2: わざわざすんませんでした…

どうも、このサーバはアクセスが多いcgiに厳しい仕様らしくて、あのたいしてレスもない掲示板が高負荷NGを食らってしまいました…
おそらく、よっとまんさんがうpしてくれたKFキャラへのリンクと、管理人がカキコしたオリパチへのURL、これでアクセスが増えてしまったのではと思われます。
つか、このくらいで高負荷とか…移転は面倒だからこのままにしておくけど、この鯖にcgiはおけないや('A`)

で、旧ミラー別館に掲示板部分だけまるまる持って行ってみたのですが、あっちはPHP不可orzもういや
あとで、CGIスクリプトの掲示板を旧ミラー別館に組み込んでおきます。オリパチが佳境に入ってるこの時期に…自分の引きの悪さに泣けてきます(´・ω・)

>「これが現実にあったのならば、
> 俺は一瞬の間に一文無しとなっていた・・・!」

ないないwww
実は、玉もれ0なのにこの出玉では、提供しているお店がつぶれてしまいますんで、出玉を一気に4分の1まで減らす予定です。

>これは・・・楽しい!
>名場面、名シーンの数々が・・・数々がッッ!

喜んでいただけてうれしいっす(ノ∀`)

>OP、ED演出も出るたびに歌ってしまうのがもはや性となってますから飛ばせない飛ばせない・・・

管理人は、もう1ヶ月くらいこのFlashと付き合っているので、最近組み込んだプレミアム演出以外は即SKIPですわw

>いやはや、コレは生半可な容量では抑え切れない、凄まじいパワーですw

ほんとは、もっといっぱい入れたいんですが、サイズがねえ…
一応あと3つくらいはスーパーリーチ入れる予定なんですが、ゲーム性高めるためにチャンスアップや別モード演出も加えたいのです。
追加サーバを考えるか…自宅サーバを構築するかw

>今のところ、目立ったバグとかも無いです。

一応残ってるんですが、目立たない程度なら放置しときますw

>お、探索入った?ありあけぇぇぇぇ~ありあけぇぇぇ~w

この機種は、第1部”超人追求編”がメインテーマの機種なので、有明をなるべく活躍させております。有明探索は、管理人が個人的に最も好きだったエピソードなんですよ(´;ω;`)

>ふぅむ・・・解りました。では自サイト内に置かせていただきますね。
>宣伝効果の程は…もはや自分のサイトも
>そうとう廃れてますんで、あるかどうかギモンですが(苦笑

そういえば、ニコ動うpもされてましたね。あれがいい宣伝になるのでは。
もしかして、掲示板phpの負荷が上がったのは、ニコ動からの流入では…

>実はもっと口惜しい「アニマ放送終了直後知った」パターンです(汗
>ケーブルTVもまだ入れてなかったですしねぇ・・・

それはさぞかし口惜しかったことでしょう…
ちょうどアニマ放送前後の時期は、各アパートやマンションに一斉にケーブル回線が浸透した時期でもあります。当時は、一部の人間しか見てなかったCSですが、今はケーブルTVを利用して地上波以上に見てる人多いんですよね。

>今回のキッズ再放送のおかげで、
>真のバカ(放送、実況含む)を見ることが出来て感無量です・・・

キッズ放送は、やはり二度目ということもあり、さらには昔のスカパ板のゆるさに比べちょっと板内規律のようなものがあってはっちゃけられなかったなーという気がしております。
10000レス弱で勢いも2ちゃんトップになったアニマ最終話記録は今でも忘れられぬ思い出です。

>「空手しちゃうぞ!フルコンタクト」ですなw

あ、そかw

>「空手家スケッチ×365」のOPテーマがお気に入りw
>瓦割ろ~♪とりあえず、チェストーでーす♪

チェストでーすノシ
さて、掲示板何とかしないと…


 by 管理人 | 5月19日(火)01:06


(1/1ページ)