スカパな日々
 
数年ぶりにスカパ実況板に戻ってきて、いろいろ楽しかったことなどをつらつらと。
 



2018年7月1日を表示

もう7月か…

こんな時間のアップとなってしまいました。
いやいや、いつもは深夜や早朝とかもあっただろ、という突込みが入るかもしれないし流されるかもしれませんが…
これは、単なる管理人の心理的状況を口にしたまでです。

実は、画像パターンは午前中の、それも結構速い時間帯に出来ていたのです。ですが、その後うまく動作しなかったのをなかなか解消できなくて、解消が済んだのが21時前あたりという…
まあ、このところ某サッカーの祭典を夜更かししてちらちら見てたので、日中居眠り何度もしてたというのがありますがw

それにしても、ひっさびさに本格的なデバッグ作業をしました。今までは少々うまくいかなくても設定誤り的なもので即解決がほとんどだったのですが、今回は完全に
「プログラムを作る上でのエラーコード作成」
でした。それも二重三重に絡まるもの…
これは、分岐の分岐に大量パターン大量行作成という、ミスが出て当たり前なフローを自ら用意してしまったというのが大きいです。
まあ、その方が達成感があるかと…

しかしながら、あらかじめ「これはいける」と想定していたとはいえ、出来上がった達成感無かったなあ。
まあ、想像よりしょぼい出来だったというのもありますが、後ろ回し蹴り作ってたときの方が充実感ありました。こっちはなんか、追い込まれて締め切りギリギリで間に合わせたかのようなもやもやした心理状態だったのです。

締め切りとは? まあ、自分内締め切りですが…
もう、6月が終わってしまったのですorz
自分の中では、6月中には完成か?的な余裕が6月の初めの辺りにはあったのです。そして、そのつもりでおりました。
ところが、ダミー差替え辺りから、なんか想像以上に時間がかかってしまって、中盤を越えたあたりで
「やべーよ急がねーと6月中にまにあわねーよ」
な心理で揺らぎだし、さらに現実逃避で面白漫画発掘してハマってしまう始末w あの4日間はもったいなかった…
『「○月○日には完成予定」とか書かなくてほんとによかった』とつくづく思います。

こんな心理状況な上、技が4つも残っているので「ここまできたなあ」的な気持ちゼロです。むしろ「まだおわんねー」的な気持ちの方が強い。基本アクション技と投げ終わった辺りの方がよっぽどスッキリしてたなあ。
(やっぱり、六段ラッシュの出来に不満タラタラなのでしょうw)

ただ、技の追加はどうしても時間がかかり、パターン消費の不安もあるし、それならデモ系で新規素材を作りきって素材圧縮したいという気持ちがあるんです。
そうすれば、「残りは追加技と微調整」って気持ちになれるので。

あとちょっとだけつづくんじゃ(某大人気漫画の仙人風に)。



7月1日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)